お問い合わせフォームへ移動

menu

青藍の郷だより

相談員のつぶやき 第3話

皆さま こんにちは。
介護付有料老人ホーム 青藍の郷 相談員です。
 
もうすぐ暖かい春がやってきそうですね。
まだかなまだかなと思いながら日々、過ごしております。
 
さて、本日のつぶやきですが、
このブログをご覧頂いております皆さまは
スタッフの想い vol.1~5までご一読いただきましたでしょうか。
※まだの方は、右のカテゴリーから職員紹介をクリックしてみてください。
 
ご覧頂ければお分かりになるかと思いますが
青藍の郷には、魅力あるスタッフが沢山います。
「それぞれの想いをご入居者様にそれぞれが持っている力で還元していく」
そんな風に一丸となって私たちは、日々切磋琢磨しております。
 

 
そして相談員としては、このブログを通して もっと青藍の郷の魅力を
お伝えしていければと思っています。
 
もちろん施設として開設して間もなく、課題点等も当然あります。
それでも当施設の基本的なスタンスは、
 
「与えられた課題、その時々に起こる問題に対して、
真摯に受け止め、如何にご入居者様、ご家族様にとって
より良い選択となるようサービスを提供していけるか」
 
といった所にあると思っております。
 
出来れば相談員の立場としては、それが当事者様の視点だけでなく
第三者的な視点、より広い視点から皆様方に関わっていけるよう
支援していければと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します。

 
今回はとても堅苦しい文章となってしまいました。。
お許しくださいませ。
それでは、次回の相談員のつぶやきもお楽しみに!