お問い合わせフォームへ移動

menu

青藍の郷だより

相談員のつぶやき 第2話

皆さん、こんにちは。
相談員の2回目のつぶやきとなります。
 
青藍の郷も3カ月目に入りました!
今朝も入居者様が素晴らしい笑顔を見せて下さり、朝から幸せな気分です。
 
さて、この『青藍の郷』という名前ですが、職員からの公募で決められた物なのです。
実は私も『介護付有料老人ホーム桜花(おうか)』という名前で応募したのですが、
残念ながら落選してしまいました(泣)
 
大和郡山市は金魚で有名ですが、郡山城の桜も有名です。
ご入居者様には『青藍の郷』を新しい『住まい』として、
春には咲き誇る郡山城の桜花のようにこれからの人生を謳歌して頂けたら…。
そんな風に思っています。
 
我が家の犬の散歩コースにある梅もちらほらと咲き始めました。
桜の咲く春ももうすぐ…。
青藍の郷のすぐ近くにも桜がいっぱいの公園があります。
入居者様と一緒にお花見をする事が今から楽しみです!!