お問い合わせフォームへ移動

menu

青藍の郷だより

阿南先生にお越し頂きました!

皆さん こんにちは!
介護付有料老人ホーム 青藍の郷 スタッフです。
 
当施設のコンセプトの1つである「食」の部分ですが、美味しいだけでなく
様々な観点からの取り組みを致しております。
 
先日は、阿南(あなみ)先生にお越しいただきまして、
(同志社女子大学 薬学部 教授 MBA in Heallth care Management)
 
「認知症を予防できるお食事とはどういったものが効果的であるか」
 
「高齢者の方が元気に過ごすために必要なこと」
 
といったテーマでのお話を聞かせて頂きました。
 

 
お話を伺った当施設の管理栄養士からのコメントがこちら↓
 
「新たな視点に気が付くことが出来て、本当に有意義な時間になりました。これからも日々勉強して、入居者様に心身ともに喜んで頂けるようなお食事にしていきたいです。」
 
とても参考になったようですね♪
これからも青藍の郷の新しい取り組みについてご紹介できればと思います。
是非お楽しみにしていてください。
 
それでは、今日はこの辺で♪