お問い合わせフォームへ移動

menu

青藍の郷だより

お花見♪

こんにちは
介護付有料老人ホーム 青藍の郷 スタッフです!!
 
今日は待ちに待ったお花見です。
 
入居者の皆様、とても楽しみにされていました。
 
2階・3階 午前午後に分かれて感染症防止対策も万全! いざ出発です!
 
施設近くの川沿いにある桜並木は満開でした。
 
 
 
 
 
皆様、お花見をしながらコーヒータイム
 

 
桜の木と一緒に記念撮影
 

 

 
皆様の笑顔も満開です。
 
桜並木の近くには花壇があり、チューリップなど色とりどりの花が植えられています。
 

 
川沿いには、たんぽぽやつくし、菜の花も咲いていて、まさに春うらら♪
 

 
入居者の皆様に春を感じて頂いた後は、施設でお花見弁当を用意させて頂きました。
 
また3時のおやつには、桜饅頭とお茶を召し上がって頂きました。
 
施設でも桜を感じて頂ける様に廊下に手作りの桜ロードを作ってみました。
 

 
1日春を満喫された様子で「すごく楽しかった」「桜綺麗やった」との
 
お言葉をたくさん頂きました!