お買い物 外出レク♪
こんにちは!(^^)!
介護付有料老人ホーム スタッフです!!
先日、3階の入居者様に引き続き、2階の入居者様と一緒に施設近くのダイソーへ
お買い物レクに行ってきました!
皆様が楽しみにされていた “ダイソー買い物外出レク” の日!
あいにく午前中はバケツをひっくり返したような大雨に……。
しかし、スタッフの機転で急遽 “立体駐車場のあるダイソー” へ目的地を変更しました!
初めて行く店舗でしたが、雨に濡れる心配もなく、かえって「新鮮で新鮮なドライブになったわ」と大好評。

午後からは雨も落ち着き、予定通りの店舗へも足を伸ばすことができました。
今回は密を避けるため、午前1便・午後2便に分かれてのんびりとお買い物を満喫していただいています。
カゴの中には、色とりどりの生活雑貨や、普段は見かけない珍しいおやつがたくさん!
皆様「どれにしようかなー。」「これ、100円(※税抜)で買えるの!?すごいねー。」と目を輝かせながら、お買い物を楽しまれていました。
雨をも吹き飛ばす、皆様の笑顔あふれる素敵な一日となりました(^_-)-☆
投稿日
カテゴリー
お知らせ, 行事



お買い物 外出レク♪