お問い合わせフォームへ移動

menu

青藍の郷だより

はじめまして♪

はじめまして、計画作成担当者(ケアマネージャー)の木戸口と申します。
朝夕めっきり涼しくなり、田の畔に咲く彼岸花が秋を感じさせてくれます。
 
私ごとではございますが、私は生まれも育ちも、そして嫁いだ先も吉野の田舎です。
 
長年、奈良県南部から出た事がなかった私が、
縁あって昨年より郡山のこの地で勤務させていただくことになり早一年が過ぎました。
京奈和自動車道を通っての通勤は東名高速道路を走行しているような恐怖感でした。
郡山インターを降りての2車線道路も田舎者の私にとってハラハラドキドキの通勤です。
 
ですが、青藍の郷は田んぼが観えて不思議と肌に合う所です。
そのような環境で働かせていただいている事に日々感謝しております。
 
前置きが長くなりましたが、私がケアマネージャーとして心がけていることは、
ご入居者様の生活史を大切にし、その方を知るということ。
声に出せない思いを汲み取り、思いに寄り添い暮らしのお手伝いをさせていただきたいと思っております。
 
若いスタッフが多い中、わたくしはご入居者様に年が近い存在であり加齢に伴う身体の痛みは共感できます。
コロナ禍であり制限された生活の中で気の晴れない日々をお過ごしだと思いますが、
少しでもほっとしていただき、わたくしのように青藍の郷にきてよかったと思っていただけるよう、取り組んでまいりたいと思っております。
 
ありがとうございました。 感謝