お問い合わせフォームへ移動

menu

青藍の郷だより

令和4年つれづれ作品展

こんにちは!!
介護付有料老人ホーム 青藍の郷 スタッフです。
 
令和4年5月16日(月曜日)~5月21日(土)までの期間
郡山青藍病院の1階外来ロビーにて 第36回つれづれ作品展が開催されました。
 
毎年恒例だったこの行事…コロナの影響で実に3年ぶりの開催でした…。
 
青藍病院、ピュアネス藍、青藍の郷の3施設の関係者や入居者様など
 
44件の個人およびグループより のべ123点もの応募をいただき
数々の作品が病院ロビーを華やかに彩ってくれました。
 
当施設からも入居者様の書道作品や、スタッフと一緒に作った桜やお家
 
以前お正月のブログにも登場しましたトラ吉くんなど
 
数点を出展させていただきました。
 

 
先日その作品展をつれづれツアーと称し皆様と見に行って参りました
 
感染対策には万全の注意を払い、
見学の時間帯やソーシャルディスタンスに配慮して行っております。
 
入居者の皆様に作っていただいた作品や
スタッフの自慢のペットの写真などを見ていただきました。
 
「可愛いわね~」
「よく出来てるな~」
 
入居者様たちの笑顔がとても印象に残るつれづれツアーになりました。
 
令和4年(第36回)つれづれ作品展の様子は令和4年5月17日の奈良新聞にも
取りあげていただいてます。
 

 
これからも入居者様と色々な作品作りに取り組んでいきたいな…と思います‼