お問い合わせフォームへ移動

menu

青藍の郷だより

当施設 ご紹介

皆様 こんにちは。
介護付有料老人ホーム 青藍の郷 スタッフです。
 
改めて 当施設の魅力をお伝えさせて頂けたらと思います。
 
当施設は、2016年12月1日に開設させて頂きました施設です。
有料老人ホームは、大きく3種類の種類(介護付、住宅型、健康型)に分けられますが、
当施設は「介護付有料老人ホーム」となります。
 

 
現在、平均年齢89歳前後、要介護度 要支援1~要介護5の方が、生活されておられます。
当施設のコンセプトは、「医」「食」「住」です。
 
①病院が近くにある
②直営の厨房で調理された美味しい食事 
③築年数が新しく綺麗な個室
 
といった特長があります。
 
病院や老健施設でのリハビリ後、介護の必要性等の理由から、ご自宅での生活が困難な場合に、当施設にご入居いただくケースも少なくありません。
 

 

当施設は、法人内(医療法人 青心会)の協力医療機関として、郡山青藍病院があります。
郡山青藍病院は救急指定病院として、30年を超える実績を持ち、365日24時間体制で救急を受入れてまいりました。そして、郡山青藍病院は当施設から徒歩数分圏内にあります。
 
ですので、ご入居者様が安心・快適に施設でお過ごしいただくための定期的な受診はもちろんのこと、万が一の緊急時の対応についても、郡山青藍病院の全面バックアップのもと、万全の体制を整えております。
 
特長としましては、他施設ではなかなか受入れの難しい人工透析を受けておられる方でも、定期的に郡山青藍病院に通院し、実際に当施設で安心した生活お送り頂けます。
 
また現場を統括している責任者が、日々ご入居者様の体調に配慮しながら、何かありましたら、すぐに医師への確認を行い、迅速に処置・対応を行っておりますので一層ご安心いただけるかと思います。
 
こうした社会情勢ではありますが、現在も予約制にて、施設見学も随時対応いたしております。※ご覧いただけるスペースは限らせて頂いております。ご了承ください。
 
まずは下記まで、お気軽にご相談くださいませ。
 
介護付有料老人ホーム 青藍の郷 (せいらんのさと)
TEL:0743-56-8003