お問い合わせフォームへ移動

menu

青藍の郷だより

楽しいひな祭り♪

こんにちは。
介護付有料老人ホーム 青藍の郷 スタッフです。
 
3月雛祭りイベントを開催しました。
イベントの前に、いつでも皆さんに召し上がって頂くように10時~16時まで
和菓子を用意させて頂きました。
 

(どれにしようか迷うわ)

 

 
(一口どうぞ)

 

(お茶と合いますね)

 
今回は入居者様と職員で「大きなかぶ」をしました。
 
一人では、大きなかぶは抜けません!
どうしよう・・・困ったなぁ・・・。
 
そこで郷の皆さんにも手伝って頂く事にしました。
 

(私に任せとき)

 

(抜けるかなぁ・・・)
 
「うんとこしょ!」「どっこいしょ!」
皆さんの大きな掛け声!
それでも かぶは抜けません・・・。
 
もう一度「うんとこしょ!」「どっこいしょ!」
郷の皆さんの協力でようやく かぶは抜けました。
 
バンザーイ!!!めでたし めでたし。
 
大きなかぶと記念撮影
 

 

 

 

大きなかぶと記念撮影のあとには、お雛様やお内裏様のお召になり記念撮影です。
 

(こんな素敵な衣装を着られるの~)
 

(緊張するわ)
 

 
(ハイチーズ!ピース!)
 

 
(かしこまって 背筋が伸びますね)
 
ひとときの時間でしたが、たくさんの笑顔が溢れ
とても楽しく過ごして頂くことが出来ました。