お問い合わせフォームへ移動

menu

青藍の郷だより

第一回 青藍の郷 夏祭り開催!

皆さんこんにちは。
介護付有料老人ホーム 青藍の郷 介護スタッフです。
 
暑い日が続いており、蝉の声が日増しに賑やかになってきましたね。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
入居者様は涼を得ながら元気にお過ごしです。
 
今回は青藍の郷で開催された夏祭りの様子をお届けしたいと思います。
 

 

 

ワッショイ!ワッショイ!
 
入居者様 車椅子の方も輪に入り盆踊りを踊りました。
 

 

 
夏祭りと言えばヨーヨー釣り。
次々と上手に釣り上げていました。
 

釣れたー!!
 
続いて輪投げコーナーです。
 

 
なかなか難しいのですが、何度も成功され入居者様も歓声を上げとても喜ばれていました。
楽しまれた後には、お待ちかねの景品選び♪

 

どれにしようかな~~~♪♪
 
次は水中コイン落としゲーム
 
水槽の中をゆらゆら揺れるコイン!
見事 的に入れられるかな??
 

 

狙いを定めて・・・
 

最後は子供に大人気のガチャガチャを体験して貰いました。
 

 

フードコーナーでは、たこ焼きやおにぎり、豚まん、唐揚げ、おでんの屋台を出しました。
 

 

 

 

 

終始笑顔で夏のひと時を楽しまれた入居者様
 
これからも入居者様が毎日を過ごせる様に四季折々のイベントを開催していきます。