お問い合わせフォームへ移動

menu

青藍の郷だより

行事 流しそうめん♪

こんにちは
介護付有料老人ホーム 青藍の郷 スタッフです!!
 
先日青藍の郷では入居者様に少しでも夏を感じていただこうと
 
そうめん流しを開催しました。
 
そうめん流し専用の竹を設置し、テラスで行いました。
 
(感染対策を行い、お箸の二度付けが無いよう注意しながら行っています。)
 
前日までは大雨で、お天気を心配していましたが、当日は雨も降らず
 
皆様そうめん流しの雰囲気と外の夏の空気を感じながら
 
楽しそうに参加してくださいました。
 

暑いからおそうめん食べやすくて美味しい!! 上手にすくえました!!
 
テラスでのそうめん流しを堪能していただきそのまま
 
1階の食堂にて昼食を召し上がっていただきました。
 
デザートに大きなスイカもついていて皆様大満足していただけました。
 
 
 
短時間ではありましたが、外の空気を楽しんでいただき
 
楽しい夏のひと時を過ごしていただけたかな…と思います。